Coffee Breaker

ひとやすみ、しませんか。

激突!第一次息子大戦!!の話。+α

 

とある日の夕方。
嫁が友人と飯に行った。
ゆっくり息抜きしておくれ。

 

 

家に残るは一歳の息子と僕。
「子守」という重要なミッションが始まった。

 

 

先ずは多少残っていた家事を優先で片付ける。

主婦ってすごいですよね。

休日は手伝うものの一通りの家事を毎日だもんなぁ。
嫁にこっそり感謝しつつ家事を終わらせた。


待たせたな息子よ。
物心付くまで厳しく言うつもりは無いが、
9時には寝てほしいところ。


だが昼寝が長かった為元気いっぱいである。
なので遊んで疲れさせる。
遊ぶには玩具がイチバン。

 

しかし、ある程度の玩具を買い与えてはいるが最近は飽きたのか悪戯…もとい破壊活動する事が多い。
まさに怪獣と化している。かわいい。
でも畳んだ洗濯物蹴散らすのは勘弁して下さい。

 

このかわいい怪獣を喜ばせつつ疲弊させる妙案は無いものか。

 

 

 

 

 

 

 

ある、あるぞ。
とゆーワケで。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fresca_photo:20181231102425j:image

息子を疲れさせる兵器(オモチャ)を創ろうか。

 

この手の玩具は作例が付属しているモノなのだが。
その冊子は息子の手により破かれ、もう手元に無い。

ブログ書いてる今になって表紙に作例の一部がある事に気付いたのは内緒である。

 

まぁなんとかなるだろ。
とりあえず手を動かせ自分。

 

 

 

 

 

 


よし出来た。

兵器(オモチャ) No.1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fresca_photo:20181231102625j:image

車を創ってた筈なんだけどなぁ…。
ベイブOード、ビーOマンに並ぶ三大破壊兵器の一つに突然変異してしまった。しかも有人。


まぁいいか。

怪獣を寝かしつけ、バトルフィールドに燃える俺達の朝焼けを拝む為に。抱えた夢は高く熱いぜ。
元ネタわからなかったらゴメンナサイ。

 

●結果

f:id:fresca_photo:20181231102820j:image

作戦開始10秒後に後輪破損により行動不能

 


オーケイ、この程度の兵器(オモチャ)が通用するなんてハナから思っちゃあいない。

 


兵器(オモチャ) No.弐

 

f:id:fresca_photo:20181231103133j:image

 

凝った名前をつけようとしたが、僕のネーミングセンスが皆無の為諦めた。圧倒的語彙力不足。
両翼にマウントされたミサイルが直撃すると、爆風云う名の脇こちょこちょが息子を襲う。

 

●結果

f:id:fresca_photo:20181231103238j:image

息子の攻撃によりパイロット負傷、
戦闘続行不可。


あかん、そろそろネタが尽きてきた。


兵器(オモチャ) No.すりー

f:id:fresca_photo:20181231103326j:image

過積載された武装と云う浪漫。
力こそパワー。
全5門の砲台が唸りを上げる。
浪漫砲が直撃すると爆風と云う名の(以下略

 

●結果

f:id:fresca_photo:20181231103431j:image

全砲門破損及びパイロット負傷により戦闘続行不可。


むすこっょぃ。
良いだろう、ならば奥の手だ。

 

 

 

 

 

 

 

 


兵器(オモチャ) No.Ⅳ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:fresca_photo:20181231150940j:image

 

f:id:fresca_photo:20181231151007j:image

目には目を、歯には歯を。
人には人型を。
ここに来てまさかの両生具有である。
自分が創ったものの教育に悪すぎる。
片寄った性癖が目覚めない様祈るしか無い。

 

Oーマスをコアとした蒸気駆動(適当)。
スチームパンク感は皆無だが皆様のイマジネーションで補正して欲しい。
左手に大剣、右手には盾。
股間の装備は緊急時に短剣として使えるとか使えないとか。
盾にマウントされたミサイルが直撃すると爆fu(以下略

 

これが我が工場が生み出した最終兵器だ。
推して参る。

 

 

●結果

f:id:fresca_photo:20181231153025j:image
全損。

 

その後は既存の玩具で遊んだりお絵描きしたり洗濯物を蹴散らした後かわいい怪獣は床に就いた。
嫁も帰宅したので僕は我慢していた勝利の美酒を味わう。

 

こうしてありふれた一日が過ぎていくのであった。

ちゃんちゃん。

 

 

 

激突!第一次息子大戦!!の話。完

 


さて、世間では年の瀬。
今年は皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。
出会い・別れ、成功・失敗、
得たモノ・失ったモノ…。

僕やこのブログを読んでくださっている貴方。
人それぞれ幸、不幸な物語はありますが来年は今年よりもっと良い事に溢れています様に。

 

来年もちんたら更新していく予定ですのでよろしくどうぞ!
それでは、良いお年を〜。